コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 患者様が通いやすい矯正歯科を目指して

患者様が通いやすい矯正歯科を目指して

2024/04/01

当院は、お越しいただく患者様が快適に過ごせる歯科医院作りに取り組んでいます。
矯正治療は、長い期間を要する治療です。
通院いただく頻度はそれほど無いとはいえ、患者様が通院を億劫に感じたり、緊張感を抱いてしまったりするような環境ではいけないと考えております。

患者様に笑顔になっていただけるような治療を提供するためには、治療の内容や品質はもちろん、コミュニケーションや院内設備の拡充、衛生管理、過ごしやすいデザイン設計にもしっかりとこだわっていくことが大切です。

はた矯正歯科は、幅広い視点から患者様に寄り添い、皆様と一緒に美しく健康的な歯並びを実現できるような歯科医院作りに尽力しています。

 

はた矯正歯科は、完全予約制で患者様が来院しやすい歯科医院です

当院は、患者様を長くお待たせすることがないように、基本的に完全予約制で治療を行っています。
事前にご都合に合わせて予約をお取りいただき、患者様のペースでご来院いただけます。
院内は明るく、温かみのあるウッドテイストなデザインにこだわりました。

良い意味で歯科医院らしくないリラックスできる環境で、患者様が不安を抱くことなく過ごしていただけるように配慮しています。
お越しいただきましたら、まずは落ち着いた雰囲気の待合室でお待ちください。

 

リラックスしてお話ができるカウンセリングスペースを設けています

治療についてのお話は、カウンセリングスペースで行います。
診療スペースとは別に、患者様がリラックスしてお話しできるような空間作りにこだわったカウンセリングスペースでは、患者様のお悩みを伺ったり、治療についての説明をしたりしています。

治療についてきちんとご理解・ご納得いただけるよう説明をすることはもちろん、患者様としっかりコミュニケーションを重ね、信頼関係を築いた上で治療を行うことを重視しています。

専用のモニターにお口の状態を映して視覚的にも治療がイメージしやすいようにお伝えしていきますので、ご不明な点はなんでもお尋ねくださいね。

 

診療室は、明るく開放感のあるデザインです

診療スペースは、開放感のある空間になるようこだわりました。
個室にしてしまうとどうしても圧迫感があり、歯科医院が苦手な患者様やお子様にとっては窮屈で不安を抱いてしまう場所になってしまう可能性があります。

当院はあえて個室にこだわらず、明るく開放的な中で治療を受けていただけるようにしています。
とはいえ、患者様のプライバシーはしっかりお守りいたしますのでご安心ください。

 

 

お子様も過ごしやすいキッズスペースをご用意しました

当院には、小児矯正のためにお子様もご来院されます。
小さなお子様にとって、病院の雰囲気はとても不安になってしまうものだと思います。

そんな不安を抱かせないためにも、当院には明るい色合いのキッズスペースをご用意いたしました。
絵本やおもちゃをたくさん揃えていますので、お待ちいただく間も楽しく過ごしていただけるかと思います。

また、親御様の治療中も、お子様の様子が見える間取りになっていますのでご安心ください。
ご家族皆様で美しい歯並びを目指し、明るい気持ちで通っていただけると幸いです。

 

ブラッシング・パウダールームもご利用ください

院内には、お手洗いとは別にブラッシング・パウダールームをご用意しています。
装置の調整を終えたらそのままお仕事に戻られる方、お出かけ前に装置のメンテナンスを行いたいという方なども、気兼ねなく通っていただけるかと思います。

そのほかにも、院内にはウォーターサーバーなどもご用意しておりますので、いつでもご利用ください。
患者様が過ごしやすく、通いやすい医院作りを心掛けながら、皆様にとって「通ってよかった」と思っていただける歯科医院となれるよう努めてまいります。

 

 

医院情報

「『幸せな毎日』につながる矯正治療を」

福岡市中央区笹丘1丁目の「はた矯正歯科」は矯正治療の専門医院として、確かな技術、豊富な経験、信頼のおける専門性のもと、歯並びでお悩みの患者様一人ひとりに合わせた治療をお届けしています。抜歯を伴うワイヤー矯正、目立ちにくいマウスピース型矯正装置を用いた矯正治療、お子様の歯並びを整える矯正治療など、幅広い治療を行います。
笹丘周辺で矯正治療をご検討の皆様、歯並びを整えてQOLを上げたいとお考えの皆様は、ぜひ「はた矯正歯科」までご相談くださいませ♪

◆クリニック名
はた矯正歯科

◆所在地
〒810-0034
福岡県福岡市中央区笹丘1丁目11−13 3F
電話番号 092-406-6088

お気軽にお電話にてご相談ください♪

092-406-6088

お問い合わせ

募集中

一緒に働いてくれる人 募集中 recruitment