ブログ

  • HOME>
  • 開院2周年&iTero element ・・・

開院2周年&iTero element 2導入☆

2019/05/25
こんにちは。急に暑くなってきましたが、皆さん体調をくずされていませんか?
当院も5月8日に2周年を迎えました。多くの患者さんに来院いただき身の引き締まる思いです。今後も患者さんの笑顔を目指し心新たに診療に励んでいく所存です!
さて、当院も遂に口腔内スキャナーiTero element 2を導入しました!
口腔内スキャナーとは、歯の型取りをする器械ですが、従来の粘土(印象材)ではなくカメラで歯の形を読み取って3次元画像データにするものです。
早速スタッフとともにスキャニングの練習を行いました。
口腔内スキャナーを用いて歯並びを読み取ることで画像化され、数十秒でおおよその矯正治療後の歯並びを予測することも可能です。また、歯の型どりが苦手な方もこれを用いれば歯型のデータを残すことができます。
写真では見にくい奥歯のかみ合わせまでしっかり見ることができるので、カウンセリングの際に大変わかりやすく歯並びの現状や治療予測をお伝えすることが可能になると思います。
今後の診療に活躍してくれることと思います。どうぞご期待ください!

092-406-6088

お問い合わせ

募集中

一緒に働いてくれる人 募集中 recruitment