ブログ

  • HOME>
  • 歯と口の健康週間

歯と口の健康週間

2018/06/06
こんにちは。梅雨に入り雨の日が多くなりますが皆様お元気でしょうか?
6月2日、3日に九州デンタルショーが開催されました。
歯科に関わる多くの企業が最新の歯科医療機器などを展示しており、これからの歯科治療のトレンドが見える催しでした。
デンタルショーでは展示以外に多くの公演や講習が行われますが、今回、院内感染対策に関する講習を受講してきました。最近、歯科医院において、滅菌処理しないままでの治療器具の使い回しなどが話題になりました。院内感染対策は、治療以前に患者さまの安心・安全に関わる必須の事項です。当院でも常に対策してきましたが、今回講習を受講して改めてその重要性を自覚し、これまで以上に取り組んでいこうと心を新たにしました。
6月4日〜6月10日は歯と口の健康週間です。
福岡市や歯科医師会など様々な団体が協力して「福岡市民の健康を歯と口から守る集い」が6月10日(日)に大名の福岡県歯科医師会館で行われます。
この集いでは、お口に関わる公演や様々な検査の体験などいろんなイベントが行われます。
当院の院長も歯科健康相談の担当で参加します。
入場は無料ですので、お時間のある方は奮ってご参加ください!!

092-406-6088

お問い合わせ

募集中

一緒に働いてくれる人 募集中 recruitment